ラジオ・トーク

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雨はこわい  

雨はこわいですね。
私の住んでいるところや、私の実家は特別被害もなかったのですが、
被災地は私の友達の実家があるところだったりして。
あの子の実家は大丈夫だったんだろうか。



いつもなら、美しい景色。
恵みをもたらしてくれる自然。
でも、やっぱり、厳しく恐ろしい。

いつもは上から見ても流れているのかどうかもわからないような筑後川(の下流)が、今日は茶色く濁っていました。

category: 日々のあれこれ

tb: 0   cm: 0

ブログって何を書いたらいいんだろう?  

高校生くらいから?運営していた詩をメインにしたHPは、引っ越しだのなんだので消えて、ブログだけはとりあえず残している。

いつの間にか、就職してから詩なんて全然書いてないし、考えもしなくなった。
学生の時はいろいろと考えることがあって、そのころまでに考えた概念的な「いろいろ」は、今でも役に立つ…というか、自己啓発系の何かを読んでいて「え、それって言葉は違うけど昔私が考えたことと同じじゃない?」と思うこともある(自己啓発系のものは就職前に一瞬読んだだけでやめたけど。)のに、今は概念的なことなんてほとんど考えなくなった。

学生時代と今と、どちらがいいということもない。
どちらもそれぞれに魅力的。
学生時代は、無責任で知りたいことだけ勉強していられた。
教授や年配者のいうことを聞いていればよかった。
だけど、金銭的な自由はなかった。
いや、親は仕送りしてくれてたし、院生の時はバイトもしてたからお金はあったんだけど、親のお金って思うとやっぱり遠慮はあった。
-- 続きを読む --

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

思い出した!  

ブログのパスワードを思い出した!
あーすっきり。

元気です。

THE YELLOW MONKEYの復活ライブ、行きました!
私、数年前にイエモンのコピーバンドを始めまして、それから聞き始めたのですが、タイムリーにもご本人復活☆
これは行かねばと気合を入れてチケットを手に入れ、楽しんできました。
ロックスターでした。
キラキラ輝いておられました。
きめっきめで、ゴージャスで、セクシーで、チャーミング。
DVD出るそうなので、さっそく予約♪
イエモンは、歌詞もメロディーも演出もドラマチックなところが好きです。
グラムロック万歳。

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

地震  

熊本で大きな地震がありました。
私、熊本ではないけれども九州に住んでいます。
もともと地震の少ない土地なので、私の経験では最大値で大きく長く揺れましたが、棚から落ちたものもなく、無事です。
びっくりした。
不安ですが、明日は忙しくなる予定なので早めに寝ます。

とか書いてたら大きめの余震…。

category: つぶやき

tb: 0   cm: 1

春はお別れの季節です  

じゃあね/おニャン子クラブ

人事異動の内示がありました。

異動してほしい人は異動せず、異動してほしくない人は異動。

世の中甘くないですね。。。

あと(最短でも)1年はこの人と同じ課なのか…と思うと…ぶるーぶるーぶるー・・・

category: 日々のあれこれ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

